恩義

【西村】

今日の昼間は寒気が緩むとの予報。

日差しもあり、ここ数日の中では防寒対策を少し緩めてもいいのかなとも思いましたが、油断してはいけないと完全防寒。

日陰を歩くと思った以上に寒く、油断しなかったことに一人満足してしまいました。

 

今日は別々のお客様とのそれぞれの会話の中で「恩」「義理」「感謝」といった言葉が出てきました。

偶然とはいえ、私自身がとても大切にしている言葉、考え方を共有できることが嬉しかったです。

今の時代、古臭い考えなのかもしれません。
そういった言葉を使いながらも言動が伴っていないことを目にする機会もよくあります。

時代に合わせて変化することも大切ですが、人として大切に守るべきことがあるのも事実。

周りから古臭いと言われても、たとえ自身が不義理を受けたとしても、これからもブレずに進みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。