秋②

【秦】

今年の春。前から試したかったことを実行♪

ライコの玄関前の植物にサツマイモを仲間に入れてみました!

もちろん地面はコンクリート。プランター2つに苗を植え、育てました。

店の前のプランターでサツマイモが出来るのか?!実験です。

芋類には水やりはほとんどいらないと言われていたのですが、何せプランターなので、葉っぱがしなーっとなる度にたくさん水やりをしました。


それがよかったのか?陽当たり良好バッチリだったからか?サツマイモ出来ました!

なかなかなサイズのサツマイモがいくつか出来ました!やったー!

プランター2つで作っていたのですが、1つのプランターは何かの幼虫がたーくさん入っていて、大きく育ったサツマイモをムシャムシャ食べていました。残念。

もう1つのプランターに虫はいなかったので、無事にサツマイモが収穫出来ました。

これでプランターでもサツマイモは育つことが分かりました!ついでに、サツマイモの葉っぱのおかげ?で、隣に置いていたハイビスカスも金木犀も元気でした。

来年も育てようと思います^_^

美味しいといいな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。