熱い戦い。

【榊田】

夜の気温が高く、寝苦しい夜が続きますね。

質の高い睡眠を取れるようにしっかりと身体のメンテナンスをしたいと思います。

さて、私は7月22日〜24日、福岡で開催された柔道の全国大会「金鷲旗」にトレーナーとして参加をさせて頂きました。

外の暑さに負けないくらい、会場では熱い戦いが繰り広げられました。

今年は初日から救急車が出動する事態が多くあり、緊張感の中でのスタートとなりました。

選手の中には、この大会で引退をする選手も多数いて、怪我を押して試合に出ている姿に心打たれつつ、テーピングを巻いてサポートさせて頂きました。

25日からは同じ場所で、今度は剣道の全国大会「玉竜旗」が開催中です。

今日の女子の部では福岡県のチームが優勝しました。

明日からの男子の部も福岡チームに頑張ってもらいたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。