刺激

【柳内】

例年より少し早く梅雨明けをしましたね。

お仕事で移動が多い私にとっては嬉しい発表です。

しかし梅雨が明ければ今度は紫外線が気になります。

今日はリグ→ライコ→リグを行き来する1日だったのですが、そろそろ本格的に紫外線対策をしないと!と感じました(^_^;)

夜リグへ戻る際に韓国人2人組から「キャナルシティはどこですか?」と道を尋ねられました。

(キャナルシティしか聞き取れませんでしたが💦)

日本語と片言の英語を織り交ぜながら道を案内。

何とか通じたようで一安心しながらリグへ向かいました。

以前から英語は習得したいなと思っていたのですが、なかなか挑戦できず…。

リグの周りは場所柄、外国人を多く見かけます。

これをきっかけに英語に触れてみようかなぁと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。