指導者

【柳内】

今日は医健専門学校にて「スポーツ&フィットネス指導者セミナー」が行われました。

総勢90名を超える方々が受講されていました。
2014-11-09-16-09-00

西村さんがこのセミナーの講師を担当されるのは今年で3回目です。

毎年アシスタントをさせて頂いているんですが、こんな大勢の中の方の前に立つのはすごいなといつも関心させられます。

今日も西村さんらしいセミナーが進められ、受講された方々は熱心に学ばれていました。

運動指導者はお医者さんや治療家さんとは違い国家資格ではありません。

そのためクライアントさんに寄り添い、お客様本位に運動を提供させて頂くことが大切だとお伝えして頂きました。

それにプラスしてしっかりとした知識が備わっていることが前提だと。

運動指導者として必要な知識、そして人間力を更に高めていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。