専門学校

【西村】

今月から講師をさせていただく専門学校が一つ増えました。

どちらの学校もスポーツトレーナー専攻の2年生を担当させて頂いているのですが、どちらが良い悪いではなく全く雰囲気が違います。

同じ年頃の学生たちが同じ目的で専門学校に入学し、1年半学んできました。

違うのは環境だけでしょう。

環境は人を変えますね。

施設やカリキュラムや同級生も大きな影響を与えます。

でもそれ以上に影響力を持っているのが各講義を担当している講師だと思います。

人を成長させる、その環境の一端を担っているんだという責任を強く感じながら、それぞれの学校の授業を進めている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。