冬型

【西村】

一週間ぶりのブログです。

仕事が立て込んでた事とPCの調子が悪い事が重なって滞ってしまいました。

ところで昨日はあんなに暖かかったのに、明日は雪の可能性だそうな。。。

どおりで今日はどんどん冷え込んできている訳ですね。

春先の三寒四温もそうですが、こういう気候は体調を崩しやすいですね。

お客様の中にも調子が悪い方が多いです。

薬を飲んで風邪が治ったという方がトレーニングにいらっしゃいましたが、、、胃・肝臓・腎臓からくる筋弱化で姿勢が崩れている。。。

本人の自覚症状と言えば「下肢がだるくて力が入りづらい」「肩が凝る」といった感じでした。

内臓調整と姿勢調整の後にしっかりトレーニングをしてもらうと、自覚症状も治まり「スッキリした」との事でした。

別にマッサージをしたり、リラクゼーション系のストレッチをした訳ではありません。

でも肩凝りも下肢のだるさも「スッキリ」です。

やっぱりトレーニングっていいですね♪

2件のコメント

  1. shimizu

    SECRET: 0
    PASS:
    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はホリスティック・コンディショニング体験会お疲れ様でした。昨日、体験会に参加させて頂いた清水と言うものです。以前よりブログの方は拝見させて頂いています。
    昨日の体験会はとても良い勉強になりました!本当にありがとうございました。今後、 ファンダメンタルやフィジカルコンディショニングの講習会にも参加したいと考えていますので、よろしくお願い致します。

  2. Tak

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はご参加くださいましてありがとうございました!!(と、ブログ見てくださってありがとうございますm(__)m)
    楽しんでいただけて良かったです。今後も宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。