壁ドン

【秦】

ライコの朝のストレッチ教室。

参加者は70代の女性達で、毎回ワイワイ楽しくやっております。

ある日の教室終了後。

「先生!私ようやく壁ドンが出来るようになったよ!」

ん?

「え〜、私は壁ドン出来ないのよね…あれ難しいもん。」

ん??

壁ドン?

壁ドンって、壁を背にした人に前からドンッてやるあれですよね?

乙女がドキッ!とするやつ。

皆さんのやりとりをよーく聞いていると、どうやら壁に立っている側を壁ドンするって表現している様子。

壁ドンするってドンッて手をつく方のことを言うんじゃ…

更に話を聞いていてやっと理解できました!

どうやら、姿勢のチェックでよくやる頭・肩・背中・お尻・ふくらはぎ・踵が壁にぴったりつくことを壁ドンと表現して、皆さんの中で共通理解が得られているようです(笑)

いいんですよ、皆さんの中でちゃんと伝わってるし。

でもライコの外だと、まず伝わらないのでご注意を(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。