本質の大切さ。

【榊田】

昨日、福岡大学社会連携センター主催の「カラダづくり講座」の2回目が開催されました。

西村社長の講座が始まる前に受講生のお一人から「今日は膝が痛いから運動できそうにないよ、、、」とお話がありました。

講座が始まりカラダの本質を学びつつ、スクワットを含む様々なエクササイズを行われましたが、その方は全ての動きができていて、私は思わずその方の元へ!

お話をお聞きすると「ちゃんと動かせば痛くないんだね!」と。

カラダの本質を理解し、動かす事で痛みや身体に対しての悩みがなくなる。

今回のカラダづくり講座を象徴する様な出来事でした。

自分の身体を1番理解できるのは自分自身です。
今年も寒い冬が近づいておりますので、私も私の身体と対話しながら元気に冬を乗り越えたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。