若い力

【西村】

陸上女子1500m。

これまではオリンピック出場も難しい種目でした。

それが田中選手、卜部選手と2人が出場することに感動していたのですが、、、

いざ競技が始まってみると、予選で卜部選手が好記録の自己ベスト。それを喜んでいるうちに田中選手が4:02.33の素晴らしい日本記録、着順で予選通過。オジサンにはもう何が何やら(笑)

そして、もしかしたら決勝に?なんて期待してみていると今度は世界のトップの仲間入りの3分台、3:59.19でこれまた着順で日本人初の決勝進出。鳥肌が収まりませんでした。

そして今日、オリンピックの決勝の舞台で真っ向勝負で8位入賞。しかもまた4分切り。

出場を喜んでいたくらいの古い感覚の自分が恥ずかしい(笑)

若い力に感動しきりの東京オリンピックです。

さぁ、これから男子4×100mリレー。

厳しい状況ですが、ベストを尽くして欲しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。