ラグビー

【西村】

ラグビーワールドカップ、盛り上がっていますね。

私の父はラグビーが大好きです。

私には高校に入ったらラグビー部に入ってもらいたい、身体が小さい分スピードを武器にして欲しいから陸上部に入るのは賛成。

中学生になって陸上部に入りたい旨を伝えた私に言いました。

その後、陸上競技でそれなりの成績を残したため高校、大学、社会人と陸上を続けることになり、父の目論見は外れました。

高校時代も陸上部を引退した後でラグビー部に誘ってもらったこともありました。

(大学受験があったのでお断りしましたが)

という訳で、ラグビーは好きなスポーツではありますが、観るのが専門。

ラグビーには日本人か受け入れやすい礼節やノーサイド、自己犠牲、チームプレーの精神があります。

今回の盛り上がりの要因の一つではないでしょうか。

予選も後半戦に入ってきました。

まだまだ世界最高峰のラグビーを楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。