暖房

【秦】

朝晩すっかり冷え込んできましたね。

日が照っている時は暖かいのですが、日がない時は寒い、、、という訳で、これからの時期は暖房器具が活躍しますね!

ライコもリグもエアコンで温めます。
家もエアコンです。
しかし!エアコンだとある程度まで暖まるとピタっと止まってしまって寒いんです(>人<;)

次によく使われるのが、灯油のファンヒーターですね。こちらもよく暖まります。
しかしスイッチを入れてもしばらくつかず、消すと臭いがします。

私が知っている中で一番便利だと思う暖房器具はガスファンヒーターです。

スイッチを入れたらすぐに暖まり始めます。
もちろん、設定温度まで一気に暖めます。
消しても臭いがしません。

それぞれよく暖まりますが、加湿が必要です。
乾燥すると肌はカサカサになるし、風邪も引きやすくなります。
そうなっては困るので、当然加湿をします。

ライコにはまだ加湿準備が出来ていないので、早く準備しようと思います。
本格的な冬が来る前に〜^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。