来訪者

【秦】

朝のストレッチ教室が終わり、片付けをしていると…

トントントンッとドアを叩く音がしました。

5人組の女の子達がドアを開けたので、道がわからないのかな?と思っていました。

すると、
「福岡大学の看護学科の者ですが、校区調査をしていて、こちらも載せてもいいですか?」
とのこと。

もちろんOKして写真まで撮ってもらいました^_^

話の途中で「私も社長も福岡大学卒業だよ!」と伝えるとそこから学籍番号の話題になりました。

私は970〜だったよ!と伝えると彼女たちは、えっ?97って何??と驚いていました。

2000年以降に入学した学生は00〜なのでイメージが湧かなかったようです。

何はともあれ、学籍番号という共通の話題で20歳くらい歳の違う方と話が合うことが嬉しくって楽しかったです^_^

また、来てくださいね〜!楽しみに待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。