外部指導

【秦】

毎週木曜日は高齢者施設主催の体操教室。
メイン講師の大学の先生のサポートで入らせて頂いています。

参加者の平均年齢75歳くらいでしょうか。

90分の間にリズム体操やトレーニング、ストレッチなど盛り沢山の内容。

そして最近はラジオ体操も入ります。

ラジオ体操も真剣に綺麗に動くと、思ったよりもしっかりとした運動になります。
伸ばすところはピシッと伸ばす!止めるところはピタッと止める!動きは滑らかに!

講師の先生の掛け声にひっばられて、みなさん一生懸命がんばります。
最初は「きついし〜」とか「もう歳やけね〜」など仰っていましたが、何回か繰り返しやっていくと…

ピシッ!ピタッ!スッ!

なんて綺麗!スムーズ!すごい!みなさんにも見せたいくらいです。

継続は力なり。

正にその言葉通り。
私もそんな風に年を重ねていきたいです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。