講師

【西村】

先日のファンダメンタル講座が終わって、講師として一息つきたい所ですが、専門学校のJHCAフィジカルコンディショナーの試験が今週末に控えており、そうはいかないのが現状です。

私が初めてJHCAの講習会を担当させて頂いたのが2007年ですからもう10年になります。

振り返ってみると、ファンダメンタル・フィジカルコンディショニングセミナー、ホリスティックコンディショニングセミナーのベーシック・アドバンス。
それに加えて東京シンポジウムや福岡・関西フォーラム、テクニカルセミナーなど多くのカテゴリーで講師を担当させて頂きました。

貴重な経験ですね。

また、専門学校でのフィジカルコンディショナーの授業も今年度で9期目になりました。

毎年資格取得以外にも、どうすれば学生たちが卒業して良い運動指導者になれるのかを考えながら授業をしていくのですが、、、

資格試験の結果を問わず、学生の一助になったかどうが確信を持てずに終わります。

今年はあと一回、学生達の前に立つ時間が残されています。

その一回が学生達の今後に繋がる時間となるよう最後まで精一杯やろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。