本質。

【西村】

今日のリグはJHCA主催ファンダメンタル講座(パーソナル指導編)が行われ、講師を担当させて頂きました。

このシリーズの初日が昨年6月、梅雨の時期。
今朝は雪が舞う寒さでした。

最近は治療・リハビリあるいはAT系の講習会や最新のエビデンスを取り上げる内容のセミナーが多い中、運動指導の基礎を学ぶというコンセプトの「ファンダメンタル講座」は“新しくない珍しい”講習会かもしれません。

ここでいう運動指導の基礎とは、何も知識・技術だけではありません。
運動指導者としてのポリシー・考え方をしっかりと確立しながら知識・技術を学ぶ内容です。

目新しい内容ではありませんが、私にとってはとても大切なモノです。

この講座を担当させて頂いて良かったと思っています。

次回が最終回。

最後も運動指導の本質をお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。