友泉亭

【秦】

先日、城南区にある友泉亭公園に行ってきました。

img_0998

実はライコからものすごく近くにあるのですが、行くのは初めてです。

友泉亭公園は、旧福岡藩黒田家の別邸跡を整備した公園です。

池に面した書院造りの大広間では、抹茶がいただけました。池と鯉と紅葉を眺めながらの抹茶は別世界に行ったような気分になりました。

img_1001

他にも見所はたくさんあります。今は季節的に紅葉が綺麗でした。こんな近くにこんな素敵な場所があるとは…知らないと損とは正にこのようなことを言うのだろうなと思いながら、公園を2周して紅葉に癒されながら帰りました。

遠くに行かなくてもこんな素敵な場所があるなんて🎶嬉しくなった1日でした。

img_0999

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。