からだゼミ

【秦】

今日はリグで『からだゼミ』がありました。

今日のテーマは

「血流促進エクササイズ パート2」

でした。

パート1は、理論が多かったのですが、今回は今までで一番動きのあるゼミでした。

img_0890

呼吸から始まり、股関節、膝裏など専門書を見ながら筋肉の走行やどこに血管があるのかなどを勉強しながらやりました。

img_0892

みなさん、ふむふむとうなずきながら、イメージを膨らませ一生懸命動きを練習しました。

テレビのCMの時間を使ってのトレーニング方法も教えてもらいましたよ^_^

img_0893

段々と慣れてきたのか、今回のは出来そう!と大喜びで帰って行かれました。

よかったよかった^_^
参加された方々が笑顔で帰られると嬉しいですね!

午後からは天気も良くなり、気持ちの良い一日でした。

今日習ったことをさっそくやって血流促進(^o^)!!
みなさんも是非どうぞ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。