夏休み

【秦】

今日も暑かったですね〜汗

夏休みと言えば、ラジオ体操!

やっていましたよね!?
私が子どもの頃は毎日やっていましたが、娘は最初と最後の週だけなんです!

お友達に聞くと、ラジオ体操なんてないよ!という地区や昔ながらで毎日やっているところもあるようです。

知っていますか??
小学1年生はラジオ体操を夏休みにやらなかったら、運動会までラジオ体操を知らないんです!!

国民の体操を知らないまま2学期まで行くんですよ!

衝撃でした。

そんないろんな環境の中で元気に育っている子どもたちに対して、明日はライコ全員で職業体験のイベントに参加します。

どんな子どもたちに会えるのか!?

楽しみです(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。