時事

【西村】

7月も最終週になりました。

東京都知事選、リオオリンピック、世界各国で起こるテロなど様々なニュースが日々報じられている中、信じられないような痛ましい事件が日本で起こりました。

 

信仰や思想、立場、環境によって物事の捉え方や価値、正否は変わると思います。

私自身日頃からラテラルに捉えることを信条にしています。

それでも、色んな角度から考えてもダメなモノはダメ。

自分の理想や欲求を満たすために不幸になる人を作るのはダメでしょう。

 

歴史的に見ても極めて大きな事件だと思います。

お亡くなりになられた方には心からお悔やみ申し上げます。
怪我をされた方に心からお見舞い申し上げます。

 

色んな場面でよく言われることですが、何かあってからでは手遅れです。

未然に防ぐためには事件が起こらない前提ではなく、あらゆる種類の事象が起こる前提で対策を講じることが求められると思います。

二度とこの様なことが起きないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。