ゼミ

【西村】

「今日はリグでライコゼミ、日曜日はライコでライコゼミ。」

この表現がいまいち伝わりづらいので、スタッフの間では「リグゼミ」「ライコゼミ」と言っています。

いっそのこと以前使っていた「カラダゼミ」シリーズで「リグゼミ」「ライコゼミ」という呼び方をした方がいいかも、、、なんて思いながら、今日はリグのゼミを担当させて頂きました。

今月のテーマは「腰痛の予防と改善」。

腰痛には色んなタイプがありますが、その原因と改善方法の考え方をお伝えして、どの腰痛にも共通する基本的な運動を受講生の皆さんと一緒に実践しました。

日曜日のゼミは柳内さんが担当。

私とは違う細やかなナビゲートをしてくれると思います。

私は明日明後日はJHCA主催「ファンダメンタル(基礎)講座」を担当させて頂きます。

一般の方向けと指導者向けは雰囲気が違うので、また別の楽しみがあります。

賑やかな週末になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。