手作り

【柳内】

10月も気が付けば三分の一が経過。
このままあっという間に年末がやってきそうですね。

さて、最近は夏の暑さから秋の過ごしやすい季候へと変化してきました。

それに伴ない秋の味覚をあちらこちらでよく目にします。

“食欲の秋”という言葉に負けて、色んなお店に立ち寄るとついつい甘いものに手が伸びそうになりますが、その度にグッと我慢

そんな心の声が届いたのか、、、久美さんから素敵な差し入れを頂きました。
DSC_0121
手作りのスイートポテト

実は先日、コンビニで秋の味覚をプッシュする素晴らしい陳列棚にまんまと引っかかりスイートポテトを買ってしまいました(苦笑)
最近のコンビニスイーツはレベルが高く、あなどれない美味しさでした。

でも、、、やっぱり八百屋さんで買ってきたサツマイモで作りたてのスイートポテト♪これに勝るモノはありません。

カラダに優しくココロも癒されました。

コンビニのプッシュに押し込まれないように、今度久美さんに作り方を教えていただこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。