冬至

【西村】

今日は一年の中で昼が一番短く、夜が長くなる“冬至”ですね。
冬至にはかぼちゃを食べて金運を祈り、柚子湯に入って無病息災を祈ると言われています。

この時期になると「今年最後のセッションですね」というお話が続きます。

先ほど帰られたお客様もそうでした。

その方は「3月11日」の昼間、地震後に津波の被害が広がっている最中にセッションを行っていた方。

ちょうどその日からシェイプアップを始められたので、当然「3月11日」を基準にすることになります。

そして予定通り、今年最後のセッションで「体重-13kg(体脂肪率-14%)」という目標を達成されました。
来年は「今年よりももっと良いカラダになる」という目標を立てて今年最後のセッション終了。

2011年という年はもうすぐ終わりますが、引き続き2012年が始まります。

区切りで始めたり終わらせるのは簡単ですが、区切りが来ても切らずに続ける事は難しいものです。

今年の色々を来年に持って行かなければと強く感じた今年の冬至でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。