温度

【西村】

風邪が流行っているそうです。
気温の変化が激しいので体調、特に体温の管理が難しいですね。

ライコの中は年間を通してある程度室温が安定しているので、
外にでないと肌で四季を感じる事はできません。。。

そんな中で育っている植物はそれでも敏感に季節を感じ取り、
(昨日の柳内の記事にもありましたが)
毎年同じ時期に同じように花を咲かせてくれます。

室温の安定は植物には良い面もあるそうですが、、、
ちゃんと育ってくれるのはすごいですね。

ちなみに、桜は寒暖の差が激しい方が花付きが良いそうで。

人も植物も「温度差」には色んな面で影響があるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。