準備

【西村】

大分セミナーの準備に気合を入れている西村です。

そんな僕の横では柳内がポニーに見守られながら何やら作業中。。。
110415_210251

(ウチの女性陣は背中で語りますね。)

実は柳内は今月のLiCo’sアカデミー(ボトムアップ)でナビゲーターデビューします。
その準備をしているようです。

ライコ主催のアカデミーやセミナーでは「講師」ではなく「ナビゲーター」と表現しています。

前に立たせて頂く人間は、何かを「教えたり指導する」のではなく、
参加される皆さんの『学びをナビゲートする』役割だと考えているからです。

まだまだ若い柳内ですが、現場でのセッションやセミナーアシスタントの経験は豊富です。

「講師」として人前に立つにはまだまだ早いとは思いますが、
学びのナビゲート役は十二分に務まると思います。

頑張ってもらいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。