ミーティング

【西村】

昨日F.S.L.の契約トレーナーの月例ミーティングがありました。

その中でいくつか指導をさせていただきました。

それはどちらかと言うと、トレーナーのための部分というよりも社会人としての部分がほとんどです。

僕は細かい活動方法や指導方法は指示しません。

聞かれたり求められればアドバイスをしますが、基本的には自由にやってもらいます。
元々、同じ方向を向いて勉強をしているトレーナーの集まりですし。

では昨日どんな指導をしたのか。。。それは、『面白み』と『活字』についてです。

パーソナルトレーナーは自分自身が商品ですので、自分をどう磨くかが重要です。

ただ勉強して、だた指導経験を積めばよいという訳ではないと考えています。

人として、社会人としてどうあるべきか、どう成長していくか、だと思います。

その中で大切なものの中から二つを話しました。

もちろん僕もまだまだ若輩者で、人として社会人として成長過程の未熟者ですので、人に偉そうに言える立場ではないのですが、
自分が作った集団に対して「僕はこうやってるぞ」というモノを提示するのは自分の仕事なのかなと思っています。

とは言え、スタッフが仕事の相談に来たら、「好きに。。。(したらいいよ)」と答える事がほとんどなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。