環境整備

【西村】

順調に成長していくトレーナーと、伸び悩むトレーナー、、、何が違うのかな?とよく考えます。

というのも現在、業務委託契約をしているトレーナー達の中で、業績の差が出つつあるからです。

僕は社長という立場ではありますが、自社のトレーナー達に全てを整えてあげる事が良い事とは思えません。
(それで幾度と無く失敗もしてきました)

そんな時、あるやりとりが目に留まりました。

ある新人トレーナーが年下の若手トレーナーに「分からない事があるので教えてください」とお願いします。

自らの発信で勉強会を開き、有意義な時間を過ごせたようです。

それを知った他の先輩トレーナー達は「自分も参加させてください」と。

。。。。。。

自分で必要な環境を整備する新人トレーナー。

作られた環境に乗っかろうとする先輩トレーナー。

おそらく仮に両者が同じ勉強をしたとしても、成果の差は歴然とするでしょう。

自分で環境を整備する、自分から行動する、成長するための要素を手繰り寄せる、
トレーナーに限らず人として必要な能力だと思います。

ちなみに。。。5月に活動を始めた新人トレーナー、今月のセッション件数は先輩トレーナー達よりも多くいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。