321

【西村】

14年前の3月21日は春分の日でした。

なぜ覚えているかというと、その日がライコのプレオープンだったからです。

関係者のみのパーティーではありましたが、ライコに初めて沢山の人が入りました。

その場に居た方々のおかげでライコを作ることができました。

その時に「これからは恩返しの人生だ」と思ったことをはっきり覚えています。

私一人の力ではライコはできませんでしたし、ここまで来れませんでした。

これからもその時頂いた御恩を返すために日々精進します。

ちなみに、その日は第一回ワールドベースボールクラシックの決勝で日本がキューバを下し、初代チャンピオンになり、日本中が大いに盛り上がりました。

今年はスポーツ界にとっても、スポーツを楽しむ方々にとっても苦難の春となりましたが、またスポーツで日本中が盛り上がる日が来ます。

その日を楽しみに待ちながら、本やインターネットで過去のスポーツ名場面を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。