【柳内】

今朝はかなり冷え込んでいました。

しかし福岡でまだ初雪は観測されていません。

今年はこのまま雪は降らないのでしょうか(^-^;

さて、本日ナイキジャパンより厚底シューズの最新作が発表されました。

世界陸連が先日出した新基準を満たすシューズとなっており、今月末には発売される予定だとか。

デザインのみならず機能性を追い求め進化をし続けるのは本当に凄いことだと思います。

現在、榊田君はハンドボールの九州高校選抜大会の帯同で沖縄に。

そして私は土日で県高校バスケットボール大会で決勝リーグに勝ち進んだ男子チームのサポートです。

チームのサポートではテーピングが必須。

特にハンドボールやバスケットボールでは足のテーピングは欠かせません。

テーピングは仕上がりの綺麗さ(剥がれにくさに繋がるため)、止めるべきところがきちんと固定されいてることが求められます。

加えてライコスタッフが意識しているのは選手一人一人に合わせて調整して、機能的なテーピングにすること。

厚底シューズではないですが、選手のパフォーマンスを引き出すサポートができるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。