相談

【西村】

先月今月とトレーナーさんからの相談事が続いています。

毎年、年度またぎはこんな感じです。

フリーで活動していたり、店を構えていたり。他のジムに所属しているトレーナーや県外で頑張っているトレーナーなど様々な方から色んな相談を頂きます。

現在特定のトレーナー団体に属さず、あまり外に出ることのない私は業界の方々と積極的に交流することもなく、、、そんな私にわざわざ連絡をくれるなんて珍しい、もとい(笑)ありがたいことです。

皆さん色んなことで悩んでいます。

ただ、それも現場で頑張っているからこそ。

私も現場に立ち続けているからこそ同じような悩みを持ったこともあります。

アドバイスできることがあればとお話を聞きます。

相談の多くは勉強量や練習量、つまりセミナーに出ても解決できないことが多いように思います。

逆に言えば勉強や練習をするのは当たり前。それが足りない方へのアドバイスは簡単です。やればいいだけ。

そうではない方には努力の方向性のお話をします。

4月も後半に入りました。そろそろ相談も落ち着く頃でしょう。

私も皆さんに負けないように、現場で悩みながら頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。