大人にとっての

【西村】

今日は成人の日。

私の頃は、、、かなり前のことですので、殆ど記憶にありません(苦笑)

成人式を迎える、あるいは20歳になっても中身が子どもの人もいれば、義務教育中の子どもでもしっかりと物事が考えられる人もいます。

大人を主張したりひけらかすのではなく、子どもの見本になる大人が増えて欲しいものです。

大人には経験というアドバンテージがある、とは言っても、経験は然るべき準備をした人に与えられるモノ。
ただ時間が過ぎれば自動的に得られるものではありません。

最近の若い者は、なんて言う前に自分の日々の過ごし方を見つめ直す、それが大人の先輩としての成人の日なのかななんて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。