フライング

【秦】

昨日から張り切って準備をして、今日は朝から作りました!ぜんざい^_^

珍しく美味しくできて、自分でもよかったーと安心していました。

ライコのみんなにも食べてもらおうと張り切って持って行き、しめ飾りを外し、鏡餅を降ろして、さぁ中から餅を取り出そうとしたら…そこには1月11日の文字が!!

んっ?!

今日は1月10日。
えー!!鏡開きって明日なのーー!?

娘の習い事で鏡開きのぜんざいを食べる日が今年は1月10日だったので、その日が鏡開きと勝手に思い込んで、しっかり作ったぜんざい。

1日早いけど、鏡開きしてしまおぅっと、みんなをフライングに巻き込んでしまいました^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。