得る

【榊田】

今日は青空が広がりました!!
気温も少し下がり絶好のお出かけ日和でしたね。

さて、夏の高校野球は今日が準々決勝。
私の地元山口県からは下関国際が初のベスト8まで勝ち進みました。(山口県勢としては13年ぶり)
試合には惜しくも負けてしまいましたが最後まで諦めない姿に感動しました。

勝っていてもたったの1球で同点、逆転してしまうのが
野球の面白さであり、なんとも残酷なところでもあります。
しかし、負ける事から学ぶものは沢山あると思います。
それはスポーツのみならず人生においても言える事だと思い、改めてスポーツの素晴らしさを感じました。

さぁ、今日でベスト4が決まり明後日は準決勝!
どの高校が優勝するのか今から楽しみです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。