本質

【榊田】

先日ののブログにありましたように、無事に22回目の誕生日を迎えることが出来ました。

当日は先輩方に祝って頂き、充実した誕生日となりました。

22歳も今まで以上に精進していきます。

さて、今日は専門学校の在校生と卒業生対象の特別講義に柳内さんと共に参加させて頂きました。

第1部は株式会社オープンハッセー 八田 誠二先生による、

『身体の本質〜ウエイトコントロール〜』。

 

第2部は社長の西村さんが担当。

テーマは『代謝機能を高める運動指導の考え方』。

 

どちらとも身体の本質を理解し、そこから栄養指導、運動指導へと発展させる深い内容でした。

情報を鵜呑みにするのではなく、疑問を持ちそこから深くまで理解をして行く。

受講した学生や卒業生は大いに刺激を受けたのではないでしょうか。

私も普段から心がけていますが改めて本質を理解する事の大切さを学んだ時間となりました。

これからの運動指導に活かしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。