【秦】

ライコは福岡市の中でも中心からは少し離れた城南区長尾の住宅街にあります。

周辺には山もあり、ハトやカラス、スズメが飛んでいたり、近くの樋井川には油山からカワセミが降りてくるくらい、住宅地でありながら自然を身近に感じることもできます。

 

一方リグは博多駅のすぐ近くのビルの8階。
さすがに自然を感じることは難しく、、、ライコみたいに鳥が近くに来ることはないと思っていたら、、、

ハト‼️

なんだか慣れた感じでテラスをトコトコと歩いているではありませんか!

いつから来てるんだろう?

写真は一羽ですが、最初は二羽で楽しそうに話でもしているようでした^_^

ハトにもヒトにも居心地のいい場所になるよう、日々努力して行こうと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。