五感

【柳内】

季節が夏へ逆戻りしたような気候が続いています。

明日までは薄手の洋服で過ごせそうですね。

先日、いつもお邪魔している中央区高砂にあります「オステリア リンダ」へ行ってきました。

ハロウィンが近いこともあり、店内はハロウィン仕様に🎃

なかなか馴染みのないイベントですが、世間はハロウィンに向けて盛り上がっているようですね。

さて、いつも同様コース料理を頂きました。

10種類以上のっているであろう前菜からスタートし、メインの魚料理はシェフが釣ってきた、、、お魚!

何の魚だったのかど忘れしました(-.-;)y

と言うのも、肉料理のインパクトがありすぎまして。

そんなお肉料理は、鹿の肉!

初めて頂いたのですが、臭みがなくすごく美味しかったです。

シェフが部位の説明を「左から〜二の腕、脇の下、内ももになります。」に合わせて、頭の中では〝三頭筋、前鋸筋、内転筋〟とつい筋肉名でイメージをしてしまいました。

それぞれ柔らかさが全く違い、私は前鋸筋のコリコリと歯応えのある感じが好きでした。

味覚や視覚で楽しみ、そして驚きや感動を頂きました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。