衝撃

【西村】

衝撃的なニュース。
イギリスではEU離脱派が国民投票で勝利。

まさかの結果。

その後は世界中が軋んでいるかのように激動が始まりました。

キャメロン首相は辞意を表明。
スコットランドは独立を示唆。
世界同時株安。
急速な円高。

何が良くて何が悪いのかは立場によって変わります。
だから世界中が色んな判断を迫られ、色んな人たちが少しでも良い方向に向かうために右往左往しているんだと思います。

尺を世界から日常に小さくしても同じ。

日々自分だけではなく、自分の周りで色んな人が色んな判断をしながら過ごしています。
自分の動きが周囲を変化させ、周囲の動きで自分も変化する。

どうせ動くなら「人のためが自分のため」、やはり心理的利己主義でいきたいものです。

色んなことが頭をよぎり、とりとめのない文章になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。