鍾乳洞

【秦】

先日、小倉南区にある平尾台の千仏鍾乳洞に行ってきました。
image
外は25度以上の夏日でしたが、鍾乳洞の中は涼しかったです♪

鍾乳洞の中は一年を通して温度は一定だそうです。

最初は岩に囲まれた場所を歩き、途中から水の中を歩きます。

この水が物凄く冷たくて!

両足をアイシングしながら進んでいるようでした。

途中、折り返してきた人達とすれ違うのですが、鍾乳洞の中は狭いので、お互いに譲り合いながら進んでいきます。
前後の全く知らない方々とも一緒に進んでいくうちにだんだんと一体感が生まれ、いつの間にか自然と声をかけあっていました。

「そこ深いよ!」や「頭ぶつけないでね!」「前から人で〜す。」と、当たり前にやってくれることがとても嬉しく感じました!

夏は涼しく、冬は暖かい鍾乳洞。

また行こうと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。