介護ゼミ

【柳内】

今日は日差しの割には風が冷たく肌寒い1日でしたね。

私は朝イチで外部のお仕事を済ませてリグに入りました。

今日のリグは「ライコゼミ特別編」として『介護従事者のためのカラダ作り講座』が行われました。
介護をしていて悩んでいる方々のためにセミナーを、、、というご依頼を頂き、開催する運びとなりました。

参加されたのは、介護福祉士の方から現在ご家族を在宅で介護されている方、これから介護をされるという方と様々。

座学と実技で3時間、皆さんの熱気で外の寒さを忘れてしまうほど!

皆さん日頃の悩みや疑問に対して、解決のきっかけやヒントを得られたと喜ばれていました(*^^*)

これまで色んなことを勉強されてきて、数多くのセミナーを担当してきた西村さんですが、「介護」という切り口のセミナーは新鮮でした。

私達の学んできたことを今日のような形で役立てることができることを教えて頂きました。

(夢中に勉強していたので写真を撮るのを忘れてしまいましたm(__)m)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。