苦労

【西村】

明日から専門学校の後期の授業がスタートします。

学生たちはそれぞれ資格試験に向けて、卒業に向けて、就職に向けて、
最後のチャレンジの半年間。

そのチャレンジを乗り越えた人達が次のチャレンジの機会をもらえます。

ただ、「乗り越える」って必ずしも良い結果じゃなくても
いいんじゃないかと思ったりもします。

甘いのかもしれませんが、、、まだまだ若い学生です。

その場しのぎで乗り切ってもどうせ後々苦労しますし。。。
(そうですよね?大人のみなさん)

「最後まで逃げずに自分と向き合う」というスタイルの苦労でこの時期を乗り切って欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。