出会い

【西村】

僕の担当する専門学校の今年度の授業が終了。あとは資格試験を残すのみとなりました。

今年は本当に苦労しました(苦笑)

それは大変な学生がたくさんいて。。。という訳ではなくて、担当の先生と話し合って、授業の進め方を変えたからです。

厳しい事も沢山言いました。そんな中頑張ってくれた学生達には感謝感謝です。

そんな思い入れの深い学生達もあと少しで卒業です。

卒業後の進路は様々。トレーナー系、リラクゼーション系、治療系… 福岡だったり地元に戻ったり関東に行ったり。

運動指導に関わらない職業に就く学生もいます。

そういう学生も含めて一人一人の学生の今後に、FCを通して伝えてきた事…授業の内容や雑談の中の一言、何でもいいので、何か一つでも活きてくれたら嬉しいです。

人生の中で本当にやりたい事・やるべき事にいつ出会うかは人それぞれです。
自分がやりたい事をやり抜く事も大切です。仕事に自分を合わせる事も大切です。

それでも、運動指導の勉強を一生懸命やってきたみんなには、離れてもその気持ちは忘れないで欲しいし、いつか運動指導に関わって欲しいと思ったりします。

運動指導者という立場の僕からの完全なひいき目ですし、偏った希望ですね。

それくらい僕は今の仕事に誇りを持っていますし、可能性を感じています。

そう思える仕事に学生達には出会ってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。