季節

【西村】

急に寒くなっちゃいましたね。

青森では満開のソメイヨシノに雪が積もっているようです。

桜と雪。

TVで見るだけでも不思議な光景でした。

季節の移り変わりに合わせて着る物・食べる物・気持ち・行動などを変化させて日々を送っている人間。

特にその辺の微細な感覚において、日本人は素晴らしいモノを持っているんじゃないでしょうか。

そういう意味では、季節を楽しむ事というのは人間のバイオリズムを整える役割を果たしてくれそうです。

という事は健康にも影響が出そうですね。

もうすぐ5月。5月下旬にはホタル。

どこに観賞に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。