対策

【榊田】

今日は日中気温が上がり‘暑い!’と感じるほどでした。

この時期、桜の開花予想がニュースや天気予報で頻繁に流れています。

今日は長崎で開花したそうですね!

福岡の桜はいつ綺麗に咲いてくれるのか、今から楽しみです🌸

さて、花粉の季節はまだまだ続きます。

今年は例年以上に花粉が多く飛散していて、その分影響も大きいようで、私の周りでも花粉症の方がちらほらと。

花粉の季節に対策を取る事はもちろんですが、その前から質の良い食事と睡眠、そして適度な運動を心がけて免疫機能を高めておく事が大切です。

これからスギ花粉に加えてヒノキ花粉のピークが来ます。花粉に負けないように体調しっかり整えてこの時期を乗り切りたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。